最終更新日

Comments: 0

伊予製麺(うどん)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市大和田町のうどん屋、伊予製麺に食べ歩き行ってきました。エルパ近くで、8号線にも面しているので、かなり目立ちます。駐車場も広くて停めやすいのがいいですね。
【うどん】伊予製麺

ウヒ
伊予製麺・・・丸亀製麺ととても似ていますが、別会社が経営しているようです。ちなみに、伊予は愛媛県で、なぜか讃岐(香川県)うどんと謳っているのが気になるところではありますが、美味しければいいです。

【うどん】伊予製麺 店内

ウヒ
自分で好きにトッピングできるスペースです。基本セルフサービスになります。

【うどん】伊予製麺 トッピング

ウヒ
店内は広々としていて、知らない人同士が向い合せに座っても、目線が合わないようについたてがあります。私の場合は余計に気になってしまうので、なるべく横並びのカウンター席に座ります。

【うどん】伊予製麺 店内2

ウヒ
女性にお得な日と、男性にお得な日ができるようです。よくレディースデーをやっているお店は見かけますが、男性に優しい店は少ないのでありがたいですね。ちなみに、毎月14日は伊予(14)の日でうどん全品100円引きになるようです。

【うどん】伊予製麺 レディースデー メンズデー

 

伊予製麺(うどん)のお料理

ウヒ
色んな種類の天ぷらが美味しそうです。セルフで入れてもいいですが、注文すれば揚げなおしてくれます。

【うどん】伊予製麺 天ぷら

ウヒ
茹でたての釜揚げうどんと鶏の照りマヨ丼のセットです。天かすとネギと漬物はトッピングコーナーからいただいてきました。うどんは太くてコシがあって食べ応えあります。

【うどん】伊予製麺 釜揚げうどん

ウヒ
『うどん屋ですが焼餃子はじめました』と書いてあったのが以前から気になっていたので、期待して注文してみました。皮はパリッとした部分とふっくらした部分があり、噛むと、少しクセがある味の餃子でしたが、まぁ普通です。

【うどん】伊予製麺 餃子

ウヒ
『釜揚げうどん』『鶏の照りマヨ丼』『焼餃子』合わせて930円(税込)でした。

 

伊予製麺(うどん)のまとめ

  1. うどんは太くてコシがある
  2. トッピングコーナーーがある
  3. 毎月14日はうどん全品100円引き
  4. レディースデー、メンズデーができる
  5. 丸亀製麺とは似ているけど別会社
  6. 讃岐(香川)うどんを謳っているけれど伊予(愛媛)

2018/10/16時点での

ウヒ笑顔の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 伊予製麺 福井大和田店
TEL 0776-54-3123
住所
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする